続・WordLink

昨日のWordLinkの続き。

化学系の単語をメインに増やしていたのだが、ネタにもならないような単語増やしても仕方ないなあと思ったりで自分の中ではやや沈静化。

と書いたのだが、現在のWordLinkの状況はパッと見、「ネタになりやすい」ネタばかりのような気もする。まあ学術用語がネタになりにくい=面白いリンクの仕方が出来にくいってのは性格上仕方ないわけで、でも逆にそういう物はそういう物で価値が価値があるのではないかと思う。
"学術用語WordLink"みたいなのをクローズドな環境で(非公開wikiみたいに)出来たら面白いと思うが。誰か作ってくれないものか。
結局の所、WordLinkとダイアリーを同じIDでやってるのが嫌なだけだったりもする(個人的に都合があまり良くないというだけだが)。サブアカウントでWordLinkをやるという手もあるか(出来るのかは不明)。