2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芥川龍之介の河童

今週の日経新聞夕刊の文化面にニトリ社長の似鳥昭雄氏の記事が載ってて、昨日の記事は若い頃〜事業が軌道に乗り始めた40代半ばぐらいまで毎年、断食道場で数日間断食をしていたというような内容だった。 数日間の断食を続けるうち精神の抑圧状態からトランス…

秘封縷々部京都編

そういえばこれをゲットしてきたのでした。 http://kantan-bay.org/c/works/hihurrb/kyoto.htm 当初はイベント限定頒布ということらしかったのですが、例題祭で頒布されたver.SP2がメロンブックスで委託販売されるということだったので、早速入手。 某所の情…

セブンスドラゴン日記#5

とうとう初hageしてしまった。 7Dでは世界樹みたいに超火力で一方的に虐殺されるパターンはほとんど無くて、じわじわ嬲り殺しにされる形式が多いようだ。 以下ネタバレなので続きを読む記法で。

ニンテンドーDSi欲しい!

id:d_pressure より「アグリアス」 ヒットしない……。 「タクティクス」で検索しても一件もヒットしませんでした。 どうやら id:d_pressure が立ち上がるときがきたようです。 ついでに「高分子」「ココイチ」とかでも検索したのですがヒットするはずもなく。…

空気清浄日記

一応日記という名目なのに年が明けてからの(特に二月の)更新回数がやたら少ないので、反省の意を込めてこれからしばらく「毎日更新キャンペーン」を実施したいと思った次第。そういえばそろそろ開設三周年となることだし。 それはともかく、ここ数週間ほど…

読書録2009-#3+

何か最近落ち着いて本を読む余裕が持てない。平日とか特に無理無理蝸牛!なので、土日とかで、ファミレスで無理矢理読み始める→勢いに乗り始める(一度加速がつけば何とかなるので)→そのままの勢いで寮に帰って続きを読むとかいう荒業を最近使っている。 ちな…

セブンスドラゴン日記#4

さっぱり進んでおらず。 目標:ドラクエ9発売までにクリア。

セブンスドラゴン日記#2+3

ある程度切りのいいところまで進めてメモを取って、という感じで進める予定。2回分更新メモが溜まっているので今回は2回分の更新。最近割りと急がしめなので、平日はほとんど進まないはず。マッタリ更新速度でいきます。 以降ネタバレ。

大阪城へ行ってみた

出張ついでに近くまで来たので行ってみた。 基礎データは次の通り。 大阪城:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9F%8E 大阪城公園:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9F%8E%E5%85%AC%E5%9C%92

スプーン最速奪取に挑戦〜カレー戦記外伝

まずはこれを見てほしい。 http://www.ichibanya.co.jp/menu/gmc09/index.html 「グランド・マザー・カレーを食べてスピードくじにチャレンジ!! グランド・マザー・カレーを食べて当てよう!こだわりの逸品。 当たりが出たらその場でもらえる 磨き抜いた逸品…

セブンスドラゴン日記#1

セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 82回この商品を含むブログ (223件) を見る発売されたので早速攻略…