2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

(・∀・)ヤター!Windowsマシン来たよー!なんと8台も。 しかしOSはXPproだったりする。ああ、この研究室にも脱Linuxの流れが…。物悲しい。 というわけで(どういうわけかはさておき)、早速iPodに入れた東方を起ど……………あ、あれ? IEEE1394接続*1のポートが無…

決戦

(日曜日の話だが。)幺樂団の歴史2と3をげっとー。三月精の本も買おうと思ったのだが、メロンには売ってなかったぽい(周辺の本屋にも無かった模様)。発売日間違えたか?と思ったが、発売日は過ぎてるみたいだし…。 で後から知ったのだが、三月精の本は誤植が…

この都会の片隅で〜♪

古本屋をうろついてたら、蜜月〜honey moon〜が800円ぐらいで売ってたので衝動買いしてみた。ちなみに歌い手のSanaたんは元KONAMIの受付嬢だった人で、友人にたのまれてゲームの仮歌を歌ってみたらやたら好評だったために、今ではKONAMIの歌姫かつ社長秘書を…

僧侶オンリーパーティ

昨日の20時頃、五条通り(というか国道9号線)を東に下っていった所、僧侶の団体(100人は軽い)に出くわした。 ずらずらと一列に並んで「南無阿弥陀仏〜」とか言いながら西に歩いていったが。あれは何だったのだろう…。 いやはや何とも異様な光景だった。そんだ…

今のうちに買っとくべきか

PC

Windows Vistaも月末に出ることだし、店頭から消える前にWindowsXPのパッケージ版を買っておいて、ノーパソにインスコして研究用に使おうかと思っていたのだが、どうやら研究室の計算機が全部Windowsに変わるみたいなんで不要になりそう。むしろWinじゃなく…

就職活動('A`)マンドクセ

タイトルの通り。 でも就職するのが嫌なわけじゃなくて、就職活動自体に対して、あまりやる気ナスというか。 ぶっちゃけ研究活動だけをしていられるなら気も楽なのだが、そういうわけにもいかん品。 はぁ…。 というわけでこの数ヶ月間、更新が停滞するかもで…

新春特別企画:リンク元解析

過去五ヶ月ぐらいまでの日記のリンク元を晒してみる。 [ttp://www.google.co.jp/search?q=ゆかりんファンタジア&hl=ja&lr=&safe=off&start=10&sa=N] [ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=ゆかりんファンタジア&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=…

新春特別企画:日記タイトル案

使用済 Partial Derivative of D-Pressure →長いので変更 使用中 Unrestricted D-Pressure →飽きたら変更 使用候補 Nonequilibrium D-Pressure Nonperturbed D-Pressure Nondegenerated D-Pressure Unavoidable Death Pressure て書いといて何ですが、「D-Pr…

無題

mixi用に書こうと思っていたのだが、気が変わったので所々改変しつつこっちに投下。 大晦日あたりにこんなことを考えていた。 奇数と偶数は同数存在する。 →奇数を2倍にした数はすべて偶数に含まれる。 →しかし、2倍にして得られた数の集合は偶数全体の半分…