かしわ日記2015-#02

・帰ってきた論文の改訂版を投稿。出した日の翌日に査読結果が速攻で帰ってきた。結果としてはめでたく受理されたわけだが、改訂版の審査が早すぎて、どれぐらいまじめに読まれているのだろうとか色々不安になる。多分もうちょっとインパクトファクターの高い雑誌に投稿するとこの辺きっちりしているんだろうなあとは思う。何はともあれ、論文投稿の流れをひと通り体験できたので良い経験になったと思う。
・上記論文の受理直後、出張先から柏への帰りに神田で今年初天下一品詣でをする。最近はあまり積極的に天一に行っていないので天下一品マニア引退だなと思っているが、久々に食べた天一はやたらと美味しかった(神田店は粘度が低いので本店に比べるとレベルはいくらか落ちるが)。開放感からなのか久々すぎて舌がリセットされていたからなのかはわからないが。
・持っていたけどやっていなかったGBA版のMother1+2を売却。確か2年前ぐらいに地元のBookOffで5000円で買ったものだが、5500円で売れた。よくわからないがここ1年ほど需要が高くなって高騰しているらしい。今回売却したのは、電池切れでセーブできなかったことと(任天堂の電池交換サービスは受け付けているらしいが面倒だった)やる時間がなかったためだが、ゲームアーカイブスでもできるので手放したのは特に惜しいとは思わない。良い時代になったものだ。
・今回のキャンパス内出張カレー屋利用回数:0回(累計0回)、寿司屋利用回数0回(累計0回)