2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不可逆

PC

常用しているマウスの右クリがききにくくなったんで、中を空けてゴミを取ってみることに。 ネジを外して上半分を外すときに何やら変な音がしたが気にしない。 んでホイールのあたりを見てみると、やはり埃とか何やらがたまっていたので掃除。 左右ボタン下の…

哲学しに行ってみた

折角の連休だし&折角京都に居るんだし、という訳で、京都市内を観光してみようと決心。 百万遍から徒歩で銀閣寺、哲学の道まで散策してみた。 銀閣寺まではバスが出ているので徒歩で行く必要は無かったのだが、ちょうど大学で学祭をやっているので、そちら…

ぐだぐだ日記

学内バスで「桂←→吉田」の往復を繰り返していた所、とうとう車酔い症候群が再発。げろげろ。もう少し上手に運転してくれればいいのに、と思わないでもない。これだから長時間車に乗るのは苦手なんだよなー。もう今月は向こうに行くの止める予定。 というか明…

改題

微妙に日記のタイトルが長い気がしていたので、やや短くしてみた。 まあ割とどうでもいいですが、気分転換に。 多分また半年位したらタイトルを変えたくなるに違いない。 でもデザインはこれで固定する予定。何だかんだ言って、やっぱりデフォルトが一番しっ…

地下探索

吉田に行ったついでに、時計台記念館で「一中・三高・京大」展を見てきました。まあ目的は当然、こことかで御馴染の「折田先生像」を生で見ることだったわけですが。昔のキャンパスの模型とか明治〜昭和初期の色々な文書とが展示されてるんで、そーいうのが…

読書録@2006/11

なんかよくわかりませんが、F理論で御馴染F先生が昔発表した統計力学手法を用いたある理論を使って研究する事に。理論の載ってる元の論文は難解すぎて意味不明。それの解読とか雑用とか就職活動とかしててゲンナリなここ数日。 ここ1ヶ月ぐらいの間に読んだ…

ろりるれろ

なぜか急に漫画が読みたくなったので、シャーリーと賢者の長き不在2〜4巻を買ってきました。 そういえば来年、5歳年下の妹が英国に留学するらしいんですけど、帰ってきたら何故か急にメイドっぽくなってたらどうしようとか妄想してみました。勿論嘘です。嘘…

昨日と一昨日の件について

サーバーエラーの件が解決して、無事再生できました。 Gmailを英語にローカライズしないとダメみたいです。Playerの画面でワンクリックで切り替えられますけど、切り替わりっぱなしでメンドイし鬱陶しいので、今後、多言語環境でも切り替え不要+2バイトファ…