2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲冬の伊豆を往く

昨年12月初旬ぐらいに伊豆方面に出張の予定があったので、ついでに修善寺辺りへ行ってみた。あまり下調べはせず、ノーヒントでぶらぶらと。 横浜方面からだとJR東海道本線でそれほど時間もかからずに来られるが、熱海付近でSuicaの利用可能エリアから外れる…

読書録2009-#2

そういえば今年の目標とか何も立ててないなあ。読書の方針としては「古いもの」志向(本自体の書かれた年代が古い or 記述対象が古い)で行こうかとアバウトに考えていますが、何から手をつけるべきか今一定まらない。 それはともかく最近の読書録。夜は短し…

第6回東方シリーズ人気投票

投票期間はいつまでだったっけと確認してみたら今日の24時までだったので慌てて投票。うっかり2年連続で投票し損ねるところであった。で、結局こんな感じに。 ラクトガール 〜 少女密室 魔法少女達の百年祭 彼岸帰航 〜 Riverside View 神々が恋した幻想郷 …

Secondary & Tertiary詣

10日前ぐらいなので今更ですが。初詣はローカルの所に行ったのですが、年明け早々に神田への出張があったのでついでにその辺の有名なところへ行ってみたりした次第。secondaryとかtertiaryとか言われるとああブチル基かと大半の人は思うかもしれないがそうい…

樹海が恋しい

とは言えゲームを再開するのも何となく億劫なのでサントラを買ってみた。「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,古代祐三出版社/メーカー: 5pb.Records発売日: 2008/03/21メディア: CD クリック: 28…

読書録2009-#1

色々と読了。夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (719件) を見る説明不要の夜は短し歩けよ乙女。例に漏れずカオ…

年末年始にやったこと

何故かWiiを二台買った。 マリオギャラクシーのマリオ編120ステージをクリアした。 Wii版ピクミンで大量の赤ピクミンを溺死させた。また、大量の黄ピクミンを自爆させた。 Wii SportsとWii Fitのせいで筋肉痛になった。 コンタクトレンズを洗面所で水流に乗…