2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

tmp

新規デザインが導入されたらしいので、一時的にデザインを変更してみる。 多分数日で元に戻す予定。 上のバーは古いデザインの方が良いなあ。上下三角ボタン(bookmarkとfotolifeに移動するやつね)が使えないのは微妙。他のサービスとの親和性の高さがはてな…

Fedora Mania

PC

まさか一日に6台分もFedoraCore6をインストールする羽目になるとは思ってもみませんでした。 ものすごくゲンナリ。 しかもその内4つは窓XPとのデュアルブート仕様。 さらにまた後で追加の3台が来るらしい。そっちもデュアルにする模様。…何の研究室ですかコ…

PC

64MBだと思ったら実は1GBでした。何だそりゃ。まあ確かにそんなアンバランスなスペックのマシンは無いわな普通。 箱を開けて中身を見てみたらマザボに512MBのメモリが2枚と謎のメモリが2枚刺さってたんだが、後者はいったい何なのか意味不明。こいつらが明ら…

選択

PC

「Xeon 2GHzぐらい、メモリ64MB」のマシンと「Pen4 1.6GHz、メモリ128MB」のマシンではどっちがマシなんだろうか。つーか何よこのメモリの少なさは…。FC6を入れてもまともに動くのか? ぶっちゃけゴミ捨て場からPowerMac G4を拾ってきて改修したほうがよっぽ…

買ったり読んだりした本

何時の間にか犬マユゲの新刊が出てたので回収。犬マユゲでいこう ソルプレーザ (Vジャンプコミックス)作者: 石塚2 祐子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (27件) を…

Gspaceでログインできない日記

PC

タイトルの通り。Firefoxのバージョンを上げたらこうなった(ver.2.0.0.2および1.5.0.10)。 公式サイトにも A recent upgrade of Firefox (v. 2.0.0.2 or 1.5.0.10) may have caused you problems in accesing your Gspace accounts. と書いてある。 Firefox…

どうでもいい日記

吉田まで書類を貰いに行ったついでに撮影。 桂(Aクラあたり)にもいい加減こういう何かが欲しい。Bクラのあれはどうも面白みに欠ける。

買い物

年末年始の臨時TAの給料が出たので、色々買ってみた。 ちなみに4月からも授業と実験のTAを両方やらなければならないことになってたりする。授業の方はテストの採点とか模範解答作成とかしなくちゃならないらしい。しかもよりにもよって、あまり好きではない…