2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

割と最近読んだ本

数が多いので羅列気味。パンゲア・エゼル 3 (BLADE COMICS)作者: 浅野りん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/07/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見るオマケが豪華すぎるw 掲載雑誌も月刊のに変わる…

よくあること

○○が上手くいかない↓そういや○○って××依存性あるんじゃね?↓シミュレーションの結果を使って調べてみる↓なんか冪乗則っぽいものがみえる↓冪乗則を仮定して理論計算してみる↓なぜか上手くいく。ヤター!↓○○をつかった理論の元の論文をよく読んでみる↓よく読ん…

学会であった妙な討論の例

**「これ溶媒は何を使ってるんですか?」 漏れ「実験屋じゃないんで、溶媒は使ってません。強いて言えばコーヒーと紅茶が1:1かなあ」 いや実際こんな答え方はしてませんが。 それはともかく溶媒はスライドの実験項のところで説明したはずだが、はて。 つー…

ヲワタので

学会終了→栄のとらのあなに直行→風神録回収。 ちょうど手元にプレゼンで使ったノーパソがあったんでぶち込んでプレイ。 なんか間違っているような気がするが気にしない。 バージョンは1.00aでコミケのバージョンと同じ。てことでレザマリのバグ(仕様?)は修…

true my heart

食い慣れてるはずなのについついきしめんを頼んでしまうのは名古屋人の性か。 くやし以下略。ビクビクッ!! 実際の所、きしめんを食べたのは数年ぶりだったりするのだが。アレは手抜き料理の極致みたいなもんだから気が向いた時か非常時以外そんなに食べたい…

N工大の学食

食い慣れてるはずなのについつい味噌カツ定食を頼んでしまうのは名古屋人の性か。 くやしい……ビクビクッ!! それより、メニューがやたら少なくて困る。一週間で飽きるよこれ。 ……むしろ凶大の学食のメニューの豊富さが異常なんだよなあ。

コミケと学会の共通点

3日間開催される 全国から人が集まる 専門知識を持ったオタクばかり 事前にどこを廻るかスケジュールを立てておかないと駄目

たまごりょうり

さて、明日再び名古屋に戻るわけですけど。一週間程度。 冷蔵庫の中の卵2個をどう処理すべきか。 卵焼きにする→調味料が無いので微妙 たまごかけご飯→そもそもご飯が無い ゆで卵→現実的 生で。→できれば却下 放置。→賞味期限切れの予感

thermosensitive

久々に(2年ぶりぐらい?)揚げ物でもやろうかなーと、油の中に鶏肉をぶち込んだわけですが。 油が壮絶にはねて、右手に火傷が。 死にたい。 そういえば、以前に某教授が「料理と合成実験には通ずるものがある」とおっしゃていたのを思い出したのですが、この…

宮島日記(8/27-8/29)

流石に行ってから2週間近く経つし今更mixiで書くのも何なのでこの辺に放出。

ふぇどら7いれてみた

研究室に何台か使わずに放置してあったマシンがあったんで、適当にFedora7を入れてみたんですけど。DVDドライブがなかったんで、LiveCD版を入れてインスコしてみたところ…割と問題なく動く。CD1枚分しか入ってないはずなのに、特に問題ないってのは何なんだ…

当日払いだと1500円高い

「学会の参加費払った?」 「はぁ?」 っつーことで学会当日に払う羽目に。事前に払っとかないと要旨集とか学会のプログラムが送られてこないとか。 口頭発表せにゃならんのに、発表者がこんなんでいいんだろうか。 自分が何時何処で発表するのか直前まで分…

内定式とか

のお知らせが来たんですけど。 よりにもよってTAのある日と重なってるとは…。しかもお約束のように「TOEICやりますよー」とか書いてある。何だか滅入ってきた。こちとら再来週の学会をどうしようか悩んでるっつーのに。 そもそも、「11時から本社で」とか書…