かしわ日記2015-#03+04

若干放置気味だったですが二回分まとめて(2月と3月の分)。<2015-#03>
・出張で京大吉田へ。ちょうど節分だったので、吉田神社で節分祭やっていた。というかこんな行事があるの今更知った。こんな時期なのに割りと人が賑わっていて、コスプレして豆まきしている人たちも居て、何か相変わらずだなあと思う。で、久々のハイライトでチーズチキンカツ定食を食す。相変わらず美味しい(が、卒業後来るたびに殺伐とした雰囲気になっている気がするが気のせいか)。天下一品本店に行っていません。ごめんなさい。だって微妙に遠いんだもの。
・受理された論文の再英文校正とかの細かい作業が入る。なかなか出版までは遠い。<2015-#04>
・論文のゲラチェックも完了して、受理から2ヶ月、ようやく論文がオンライン出版される。出版局が日本にある雑誌だから、早い方なんだろうなあとは思う。レフリーコメントも片方は日本語だったし。あと4報は(多分)筆頭著者でも英語でもなくてもいいはずなので、大分精神的に楽になった気がする。休みたいお。
・今回のキャンパス内出張カレー屋利用回数:1+1回(累計2回)、寿司屋利用回数0+0回(累計0回)