2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW日記(2/7)

横浜滞在2日目。明日実家に戻る。 食 上永谷にて天下一品分を補充。生き返る。 書物 そういえば先月「ねじれた家」を読了していたものの、何も書いていないことを思い出した。ねじれた家 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,田村隆…

GW日記(1/7)

最近日記が滞り気味になってたので、せめてこの休暇中ぐらいは何か書いておこうと思った次第。 前書き:近況 4月から3ヶ月の間、横浜から静岡に短期派遣とかいうことになってます。 そもそも去年の異動以来、現部署では「横浜駐在」という名目で横浜に居たの…

天下一品「味がさね」に挑戦

日時:2010/04/05 PM 場所:天下一品 元町店(三ノ宮) 挑戦者:id:d_pressure 動機 「せっかく京都まで来たのに、天一分が補充できないなんて!」 と思いつつ神戸まで来てしまった。なぜ神戸にいるのかなど聞いてはいけない。 そういや三ノ宮の近くに元町店…

三条京阪の桜と鴨川等間隔の法則

ちと時間があったので所用のついでに京都に寄ってみた。 円山公園か北白川の天下一品本店に行こうと思ったがバスが死ぬほど混んでいたため、 京都駅から地下鉄南北線で烏丸御池まで行き、 烏丸御池から地下鉄東西線で三条京阪まで行き、 その後京阪で出町柳…

東京九段下の桜

ちと用事のついでに。うっかりデジカメ忘れたので携帯のカメラで撮影。 どうでもいいけど九段下って名前格好いいですよね。 一条戻り橋ほどではないけど、どことなく趣深い。