2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もっさり

使ってるUSBメモリ(256MB)が容量不足に感じられてきたので、新しいのでも買うかーと寺町を南に下っていったところ、パソコン工房でRUF2-E1G-Gが価格.comでの最安値より安い1500円で売られてたので迷わず購入。 んで早速今まで使ってた奴からデータを移行させ…

ピクロスが異次元過ぎる

ピクロスDSを買ってそろそろ一カ月ほどになるのですが、どうやら異次元領域に突入した模様。ノーマル*1は楽勝で全部クリアできてて、フリーモード*2を大体8面ぐらいまでこなしたんですけど、大体6面あたりからかなり難度が高くなっている気がする。解くのに…

大学における研究と雑用の法則

第一法則(雑用の存在側) 大学における業務の大半は雑用によって占められる。 第二法則(雑用量保存の法則) 雑用はいくら片付けても減ることは無い。 片付いた分と同量の雑用が次の瞬間に追加される。 第三法則(雑用致死量存在の法則) 研究活動をいくらやって…

秋田分補充2

一昨日の続きの話。IN・POCKET買ってきた。 本屋でコレ単品(200円)だけを買うのは何かアレな気もしたが、他に買う予定の本が無かったから仕方が無い。 で内容はというと野性時代のインタビューより突っ込んだ内容になっていて、 ライトノベルの話(野性時代に…

秋田分補充

秋田禎信氏のインタビューが載ってるっつーことで「野性時代」を買ってみた。本当はIN・POCKETも買おうと思ってたんだけど売ってなかったので残念。 まあ内容の一部は増田で取り上げられてたんでその辺は置いておくとして、カナスピカの本文の一部(会話文)が…

ここ一ヶ月ぐらいで読んだ漫画とか

あんまり買う本を増やすと次の引越しの時に色々大変だから自粛しようかなぁなどと思いつつも購入。今使ってる棚に実家送りした本(就職したら全部持っていけと言われている)の分を加えるとキャパシティが全然足らんので、今度引っ越したらもう2つ位棚が欲しい…

新作発表記念・東方戦歴

そういえば東方をやり始めて丁度13ヶ月経つので、ここらでこれまでの成長ぶりを書いてみる。ちなみにシューティングは苦手分野なんで多めに見てくださいorz。 紅:Normalがクリアできません(全キャラ)。5面あたりで死にまくる。ナイフはやめてー。 妖:Nor…