2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たそがれさかば

ウェブ版が公開されたみたいなので早速やってみた。 っていきなり最初のしらたきでぬっ殺されたり…。結構シビアですなこれ。

ぱちゅこーん

修論発表?何それ?みたいな勢いでぱちゅコン!で遊んでたりする。 パチュリー良いですよねパチュリー(といいつつチルノをひたすら増殖)。 いや修論以外にも色々と貯まっているんですけど…。

4月以降のこの日記の予定

どう見てもネット環境が無い環境に飛ばされそうです、本当にありがとうございました。 というわけです。 少なくとも4ヶ月はその状態が続く模様。 まあ近くにネカフェかなんかあるはずですから、音信不通になることは無いはずですけど…。 どうなるんでしょう…

アレとアレ

あんまり(というより全然)使ってなかったんで知りませんでしたが、いつの間にかはてなWordLinkのデータがハイクの方にマージされてたんですね。まさかこんな形でWordLinkのデータが活用されようとは。定期的に同期するようなシステムになっているんですか…

格差社会

修論の要旨の締め切りが近くて胃が痛い。しかし専攻によって形式に大分ばらつきがあるんですねこれ。 B専攻の場合 … 4ページ。要英文のアブスト。 K専攻の場合 … 2ページ。常識的? Z専攻の場合 … なんと脅威の1ページ。 Z専攻ヤバ過ぎだろどう考えても。ア…

どうでも良いトリビア

名古屋には「Ozone」という地名が存在する。 大曽根のことですけどね。 外国人が見たらびっくりです。きっと。

3vs.4

そういえば気付いたら既に買ったソフトの本数がPS2<DSになってたりする。PS2本体自体は割と早めに買っていたのに、ソフトは3本しか買わなかったしなあ。凄い無駄遣いだ。 それにしてもいいですよね無駄遣いって。何というか言葉の響きが。英語だとwaste mon…

相対性理論

N大の食堂も微妙…。

結・マリカーDS

なんだかんだ言っていたわりにはミラーまで全部攻略してしまった。流石にランクを全部☆以上にするまでやる気にはならないw 自分的には、でっていう+キュウリ or L+キュウリが使いやすい鴨。ピーチのポニテも捨て難いが、機体性能的には×。それにしても美…

東方Project on Fedora8 via wine

タイトルのまんまです。色々とプログラムの起動テストをしていて、ふと思って試してみた。 まともに動くんかいなと思っていたけど、紅、妖が動くことにやや感動(紅より妖のほうが良好に動いたり)。グラフィック系統がかなりバグるのと、入力が暴走することが…

連結

化学(化学同人)の1月号を本屋で立ち読みしていて、某ページのある分子を見た所で思わず大笑いしそうになった。それ自体は実は1〜2ヶ月前に存在を知っていて、そのときはやはり大笑いしたのだけれど。まあ笑えるのは3人しかいないかもしれないが。ともかくあ…

続・マリカー

前回の続き(多分)。 Newマリやったときも思ったんですけど、DSLiteってアクションとかレースゲームにはかなり向いていないハードウェア構造だと思うんですが、この辺りどうなんでしょうね。 DSLだと十字キー下の方に音量ツマミがあって、その辺りに左手の小…

プレイヤーへダイレクトアタック!

いや遊戯王とかじゃなくてマリカーです。マリオカートDS。 もじぴったん買おうと思ってたんですけど、売ってなかったので、マリカー。 なんか今作凄いバランス悪くないですかね? 64版辺りから一発逆転しやすいようなアイテムが充実し始めてランダム要素が強…