2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五つの難題

何故かいきなり雑誌会 ← クリア 何故か中間報告が20日早くなる ← 計算機フル稼働中(7CPU同時) TAのレポートの回答作成 ← 現在攻略中 同上レポートの採点 ← その内 学会の準備 ← 来月以降攻略予定 授業一個も取ってないのにやたらと忙しいのは何故なんだぜ? …

結局

飲み会の帰りに、酒の勢いに任せてピクロスDSを買っちまいました。サーセンwwww 早速wi-fiで通信しようと思ったら、「ADSLモデムに無線カードを追加しないとダメ」とか書いてあったんで、やや落胆。どうせレンタルモデムだし、USBコネクタ買ったほうが良…

併発2

Newマリオが微妙に物足りなかったんで、もう一本何か買おうと思っているわけだが、 マリオ64DS マリカーDS ピクロスDS のうちどれを買うべきか真剣に悩んでいる。いやほんと大真面目に。 …んなことより来週の雑誌会の準備を大真面目にやるべきのような気もす…

クリアしますた

と、買って一日で最終面までクリア。 スーパーマリオワールドを死ぬほどやり込んだ経験があったおかげで致命的につまづくこともなく、一旦エンディングまで到達。でも全ステージクリアと星コイン集めが残っているっぽいけど。FCのマリオ3以降はクッパ戦が特…

昨日の続き

そういうわけで、買ってしまいました。DS Lite。白いやつを。 週末・平日・午前という条件が良かったのか、近所の某所で普通に買えました。大学生っていいなあ。 ちなみに各色3個ずつぐらいはあった模様(ブラック以外)。 んで、ソフトは何買おうかなーと迷っ…

併発

最近、「なんとなくPSPが欲しい病」を患ってたところに、「なんとなくDSも欲しい病」が併発しました。でも何で欲しいの?と言われると「何となく」としか言いようがない*1。 良く考えたら買って1〜2年でぶっ壊れそうなPSPは置いておくとして、DSの方はWiiと…

神降臨 二柱目

ネットの古書検索サイトで何気なく検索してたら、自分の研究分野で聖書と呼ばれているものの数冊を発見。しかも何故かメチャ安。40年前の定価750円の本が値段据え置きで売られてたりする(今の物価だとその5〜6倍位はするはず)。すかさず本屋のサイトに行って…

神降臨

東海地方の某所で↓が何故か新品500円で投売りされてたので回収。db/songbook feat.桑島法子アーティスト: 桑島法子出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2002/04/03メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る前に桑…

雑記

エントリーシートが不要で、面接でも志望動機を聞かれず、後で提出する書類で初めて志望動機を要求してくる企業って一体何なんだろうか…。 まあそういう会社みたいです>某社。 と、書類書いたり、別件で書類提出しに吉田まで行ったりとそんな毎日です。 そ…

アグリアスさんと愉快な仲間たち

にしか見えません>< http://image.www.rakuten.co.jp/edigi-game/img10074145232.jpegと言うか右下の二人はいらんだろコレ。

予定勤務地リスト(希望順)

1. 横浜 … 首都圏、程よく都会、東海道上。グッド。 2. 静岡 … 東海道上、実家からはやや近め。 3. 神戸 … やや都会、東海道上。しかし関西。 4. 津 …… 実家に近し。交通は不便。実は我が一族はこの県出身だったりする。 5. 宇都宮… ってどこやねんそれ。北…

三日坊主

デザインを元に戻してみた。 やっぱりこの方がイカにもはてなっぽくて自分は好きだ。 新デザインもすっきりしてていいけど。

さあ哀しめ

カナスピカ*1が発行延期ってどういうことだーッ!! ということで久々に秋田禎信分を補充するため、「愛と哀しみのエスパーマン」を買って読んでみた。愛と哀しみのエスパーマン (富士見ファンタジア文庫)作者: 秋田禎信,渡真仁出版社/メーカー: 富士見書房…