2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の気もする読書録

ここ数ヶ月専門書ばかり買ってたので、それ以外の本はあまり買ってないが。夏の間に館シリーズの残りを読んでおきたいなー。水車館の殺人 (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/03メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品…

我が絶望つつめトリカツ

「Victoryカツ*1」と書いて「ビッグトリカツ」と呼ばせるのは正直どうよ?>生協の中の人 絶望した!生協のネーミングセンスに絶望した!「ビッグトリカツください」と言ったら「え?」とか言われたんですけど。ひょっとして普通に「ビクトリーカツ」でいい…

至る所はずればかり

新しいモデルを思いつく ↓ 式を立てて理論計算してみる ↓ どう見ても解けそうにない5次方程式が出てくる ↓ 解けない\(^o^)/ヲワタ 安西先生*1…Mathematicaが…欲しいです*2 ← 今ココ (つーかMathematicaってこういう計算は出来るんですかね?) しかし「代数…

今更オーフェンとか

大学付近の本屋で発掘したり諸々。無謀編は半分ぐらい放置してたので、いい加減コンプしておこうと思い立ったのが数ヶ月前。まさか絶版扱いになってるとは思いもしなかったから、割と必死に集めてみる。無謀編はあと一冊で揃うはず。mini文庫は…諦めてみる。…

雑記

そもそもネガティブになりすぎる必要もないんですけど、まあ結構細かいことを気にしすぎる性格なので今更どうしようもないです>自分。ちなみに研究で理論をやる人は、ネガティブすぎるかポジティブすぎるかでないと務まらないんじゃないかと思う次第です。…

ネガティブ気味

俺「ヤター!(学会の)予稿出来たよー!」 教授「それはそうとして、そういえばアレはアレが原因なのかもしれないねぇ」 俺「ちょwwwそれだと要旨の主張と反するwwww」 教授「まあそれはそれで良いよ」 そんなこんなで間違いを含んだ予稿が世に解き放…

強奪の余波

すっかり忘れていた。……4月に契約したワイヤレスLANの存在を。 DS無いから使い道もないしなー。どうしたものか。 数ヶ月は無料で使えるし値段もそんなにしないし第一今年度一杯でプロバイダ契約解除するつもりだったからどうでもいいといえばいいのだが。 解…

強奪

昨日なぜか突然家族が京都に来て、挙句妹にDSを強奪されました。/(^o^)\ナンテコッタイ そんなわけで、今日からストイックに生きていく事にします。来月・再来月と学会があることだし、その予稿提出の締め切りも近いので。おまけにTAが二つ重なってるってのは何…