昨日の続き

そういうわけで、買ってしまいました。DS Lite。白いやつを。
週末・平日・午前という条件が良かったのか、近所の某所で普通に買えました。大学生っていいなあ。
ちなみに各色3個ずつぐらいはあった模様(ブラック以外)。


んで、ソフトは何買おうかなーと迷った挙句、とりあえずNewスーパーマリオブラザーズを買ってみたわけです。
で、久々の2次元マリオをやってみたんですけど、操作感が微妙すぎる。
というかそもそもDSのボタン配置というか持ち具合が、アクションゲームには向いてないと思った次第。プレステのコントローラが格闘ゲームには向いてないのと同じぐらい向いてない気がする。

まあそれでもゲーム自体は結構出来が良さげなんで大体満足。
見かけ上はFCのマリオ1っぽく作ってあるものの、マリオ64の技とかSMWのギミックとかがうまいこと取り入れられている。それにしてもファイアマリオが頼もしく思えるなんてマリオ2以来か。

あとオマケのタッチペンを使ったミニゲームをやって、何でDSがこんなに売れているのか判ったような気がする。任天堂恐るべし。