樹海が恋しい

とは言えゲームを再開するのも何となく億劫なのでサントラを買ってみた。

ピアノと弦楽器の生演奏による「世界樹の迷宮」I&II スーパー・アレンジ・バージョン

ピアノと弦楽器の生演奏による「世界樹の迷宮」I&II スーパー・アレンジ・バージョン

OSTの方はFM音源とDS音源が入ってて二度お得…と言いたいところであるが余り違いが分らなかったりする。
迷宮の音楽では第1階層、第4階層、第6階層の音楽が好みだが、最初はあまり好きでなかったが第5階層も味があってよいよなとプレイしてて思ったり思わなかったり。あの金金の悪趣味な城のビジュアルが良くないからなんとなくイメージが良くなかったのだと思うが。逆に考えると音楽とゲームが極めて高いレベルでマッチしていると言える。
ピアノと弦楽器の生演奏による〜の方は割りと最近出た生演奏のものだが、これは神懸かった出来だと言わざるを得ない。1の曲と2の曲が半々ぐらいで、一部はメドレーになっている。どのアレンジも一切手抜きなしで、素晴らしい一枚なので聞いて損はないと思う。第6階層の曲がないのがちと残念ではあるが。
世界樹1のサントラと1、2の各アレンジ版もそのうち買おう。