新作発表記念・東方戦歴

そういえば東方をやり始めて丁度13ヶ月経つので、ここらでこれまでの成長ぶりを書いてみる。ちなみにシューティングは苦手分野なんで多めに見てくださいorz。

  • 紅:Normalがクリアできません(全キャラ)。5面あたりで死にまくる。ナイフはやめてー。
  • 妖:Normal以上はクリアできず。ムズイっす。Exは全員クリア。Phは「人間と妖怪の境界」あたりでダメポ。
  • 永:Normalは6Bまで行ってクリア出来たり出来なかったりする程度。Exはパゼストあたりでダメポ。どうも気合避け系は苦手な模様。
  • 花:Easyを全キャラクリアして放置気味。
  • 文:とりあえずExは出てる程度。

むしろ新作が今の自分のマシンでまともに動くのかどうかスペック的に怪しい希ガス花映塚程度でも結構処理落ちが激しいし。さすがに6年前のマシンだともうそろそろ限界かなあ。