秋田分補充

秋田禎信氏のインタビューが載ってるっつーことで「野性時代」を買ってみた。本当はIN・POCKETも買おうと思ってたんだけど売ってなかったので残念。
まあ内容の一部は増田で取り上げられてたんでその辺は置いておくとして、カナスピカの本文の一部(会話文)が少量載っていたのだが、それを読んで「今回の秋田作品のヒロインはまともだなあ」と思ったわけです。「黙れ豚」とか「死ね豚」などと言うエキセントリックなヒロインでないのは少し残念な気もしますが、それでも節々に氏独特のセンスが活きているのが感じられるので、非常に期待できそう。
あと秋田氏の写真も載ってたんですが、何というか、あんな不条理な文章書くような人にはどう考えても見えないよなあと思った次第。
早く来い来い6月8日。