試される大地へ行ってきた Part.3

北海道旅行記その3です(全4回)。引き続き車で、支笏湖から札幌、富良野、美瑛と攻めていきます。正直このルートもおすすめしません。富良野までの山道はなかなか死ねます。

6th Trial: 札幌にて予定調和のガッカリ感と戦う

支笏湖を後にし、札幌へ。
Wikipedia: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E6%99%82%E8%A8%88%E5%8F%B0

がっかり名所として有名な時計台に行きます。

何となく郊外にあるのかと予想していたが、街中にあったのでむしろびっくりした。
ということで特にがっかりはしていない。



内部は博物館ぽくなっている。


時計のギミックが公開されているので、機械関係が好きな人には面白いかも。私はあまり得意ではない。
ちなみに札幌市ではここと、昼食を食べるために店に少し寄った程度で、時間の関係上他の観光地はほぼスルーした。

7th Trial: 富良野にて紫の悪魔と戦う


札幌から最終目的地である旭川へ向かう。そのまま行っても面白く無いので、富良野を経由する。
札幌から富良野への道は休憩所もろくにない結構長い山道を行かねばならないので結構大変だったり。

着いた。完。
ここも富良野では有名な観光地なので、やっぱり中国人が多かったり。ラベンダーシーズンは完全に終わっているにもかかわらず観光客は非常に多かった。





紫色というのもあまり食欲が湧く色ではないなあと思う。

8th Trial: 富良野・美瑛にて日没までの残り時間と戦う

流石に時期はずれだったので富良野は正直微妙だったかなあと思いきや、ここから本気だしてきた。

車で走っていたら突如こんな花畑が出現。






こんなWindowsの壁紙みたいな場所が日本にあるとは。恐るべし北海道。
美瑛も凄い。






夕方〜日没にこの辺りを通過するように予定を立てていたので、正直狙った通りにはなったが、次の予定もありあまり滞在できなかったのが残念。