週刊d_pressure #049+050+051(2011/8/9〜28)

いかん8月が終わるところだった。一応次回最終回です。
予告:9月末に衝撃の展開。

夏休みやったこと

読書録

最近読了した本を列挙。

ヒトはどうして死ぬのか―死の遺伝子の謎 (幻冬舎新書)

ヒトはどうして死ぬのか―死の遺伝子の謎 (幻冬舎新書)

宇宙は何でできているのか (幻冬舎新書)

宇宙は何でできているのか (幻冬舎新書)

生命はなぜ生まれたのか―地球生物の起源の謎に迫る (幻冬舎新書)

生命はなぜ生まれたのか―地球生物の起源の謎に迫る (幻冬舎新書)

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイクガイドはシリーズ7冊を夏期休暇に読破するはずだったが、結局これだけ(しかも一巻を今更とか)。

動画

ほとんど事前情報無しに観たけど面白かった。殺伐とした独特の世界観がなかなかたまらない。

#19:見逃した……。
#20:見ていたらオムライスを食べたくなったがオムライス専門店が近くに無いことに気づいた。
#21:エニシングって何だ……。はともかく、いいお話だった……。で、このアニメ、どこに収束するの。

#1-2:二期開始を目前にして何故か今更BSで放送が始まったので視聴。夏に観るイカ娘は格別だな。イカ娘かわいい。