週刊d_pressure #046+047+048(2011/7/18〜8/8)

夏休みの予定:
・8/11:片付けとかスキャンとか色々
・8/12:帰省
・8/13:実家で色々
・8/14:実家で色々
・8/15:外出
・8/16:外出
・8/17:帰静
色々やろうと思っていたけど意外に短くて困る。

ここ3週間にあった主な出来事。

・朝4:30に起床し京都市左京区まで行っておきながら天一を食べることすらできず即日帰宅。
・上の結果、天一断絶期間が70日を突破。もう限界なので近日中に栄の天一に突撃予定。
・社食のカレーの辛さが物足りなかったので七味をかけて食べていたら大量のソースをカレーにかけた後輩(ココイチは割と好きとのこと)とハチ合わせ。「カレーに七味をかけて食べてる人初めて見ました」私もカレーに七味をかけて食べるのは2回ぐらいしかトライしていません。
・同期に女装を勧められる。この人は私に女装させて何をしたいのか。

動画

昨年の5月に視聴済み*1であるが、なんとなくまた見たくなったのでBlu-ray版を買ってみた。

銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]

銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]

流石Blu-rayと言うべきか、映像が綺麗過ぎる。以前見たDVD版は一体何だったのかというぐらい受ける印象が違うので、Blu-ray視聴環境のある人は見るべき。大画面であればなお良い。
この作品に限らないが、DVDだとそんなに映像が綺麗だと思わなかったけどBlu-rayは全くそんなことないので、色々買って視てみたくなる。ということでHHGGを視聴した後、幾つかBlu-rayソフトを追加購入してしまった。反省はしていない。

  • ロマサガ3TAS: TASさんが聖杯を20分以内に入手


おお、おやつの人の新作か。と思ったら別人(おかずの人)らしい。初TAS作成・投稿作品らしいが、本物(と言って良いのか)を彷彿とさせる高クオリティでなかなか素晴らしい。今後の作品に期待。

ペンギンが挙動不審すぎる。

菜子かわいいよ菜子。Wikipedia見て知ったのだけど、身長は菜子>民子なのか……。意外だ。
で、残り9話なのだが話の終着点が見えないなあ。このままグダグダのまま終わって2期をやるのも良いが。