週刊d_pressure #045(2011/7/11〜7/17)

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  後半15分  | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: |ア 2 − 1 日 | ::|   | おし、今日は負けたな
  |.... |:: |          | ::|   \ 眠いしそろそろ寝るか 
  |.... |:: └──────┘ ::|      ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
              ̄           ̄

数時間後
     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  PK戦     | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: | ア 1 − 3 日 | ::|   | ・・・あ、あれ?
  |.... |:: |          .| ::|   \_  ________
  |.... |:: └──────┘ ::|   ∬  ∨
  \_|    ┌────┐   .|    ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

リアルにこんな感じだった。起きてりゃ良かった。

食物

ココイチ:0回(7月通算1回)
天一:0回(7月通算0回)
二ヶ月連続で天一0回か。来月の実家帰省まで果たして持つだろうか。

書物

生命はなぜ生まれたのか―地球生物の起源の謎に迫る (幻冬舎新書)

生命はなぜ生まれたのか―地球生物の起源の謎に迫る (幻冬舎新書)

タイトルを一見しただけだとわからないが、海底の熱水口付近に存在する微生物を調べると原始生命体の発生と進化の過程が分かるよ、という本。結構専門的なところまで踏み行っていて一度読んだだけだと理解が追いつかないので、「辺境生物探訪記 生命の本質を求めて」(asin:4334035752)なども合わせて読むと良いかも。

動画

WORKING!! #01
BSで放送してたので録画してみてしまった。原作が掲載されているヤングガンガン本誌を読むときはいつもスルーしてたけど、結構面白いな。事前情報をまるで持っていなかったので知らなかったが、この主人公はバックベアード様に殺されそうな性癖を持っているのか。なかなか斬新。リアル12歳以下以外は不可なのに見た目12歳以下はOKというのが謎すぎるが。
WORKING!! #02
伊波まひるの中の人は初音ミクで有名な藤田咲なのか。全然気づかなかった。
輪るピングドラム #01
今季の流行語大賞はこれか>せーいぞーんせんりゃくー!
前々季は「僕と契約して以下略」として、前季は何だろう。ホビロン
花咲くいろは!! #15

マンゴーソフトのチキン南蛮トッピングって何なんだ……。とんかつパフェはまだ許容できるが。
しかしこの回の見所は結名さんがツンデレ属性を持っていることが判明したところだろう。ツンデレは良い。