iPad2を買ってしまった

家電量販店を覗いてみたら在庫があったので、ついうっかり買ってしまった。
パッケージは意外とコンパクト。無意味に嵩増ししていた初代iPodのあの立方体パッケージの時代からは想像もつかない。

開封。入ってるのは本体、電源、ケーブル、説明書とこれだけ。

買ったのは黒のwifi 32GB版。白は在庫がなかったのだが、黒縁のほうが画面が見やすいので、黒で何も問題ないと思う。
とりあえずアプリはこれだけ入れてみた。

……ってあまりにも何も入れてなさすぎ。想定していた自分の用途ではこれだけで十分なのだが。
何か推奨アプリがあったら教えていただけると助かります。

さて、この日のために用意していた自炊本が火を噴くぜ!WRYYYYYYYYYYYY!

解像度は初代と変わらず1024x768らしいが、正直言うともうちょい解像度は欲しい所。新書サイズの漫画見開きはギリギリといったところか。i文庫HDの画像補完機能も細かく調節出来るようになれば言うことはないのだが。
イカ娘も読めるよ!(天外レトロジカルの裁断・電子化には心が折れた……)


という訳で私のiPadはでイカ娘に侵略されましたでゲソ。

とまあイカ娘はさておき、動画フォーマットについては、上限は不明だが、少なくともH.264のLevel3には対応しているようで一安心。

新書は画面サイズ的に120%拡大ぐらいにすると見開きでもかなり綺麗に見えるので、なかなか良さそう。

自炊本の可読性は期待していた以上に良好だった。未読本もすべて電子化して放りこんでおこうかな。

ちなみに巷で人気の風呂の蓋ことSmartCoverは買ってない(表側だけ保護する意味が今一わからない)。自分はアレをネタアイテムだと思っている。