週刊d_pressure #026(2011/2/28〜3/6)

これにて2クール目終了、第一部完。最後の最後に思いもよらぬとんでもない展開が。誰得。

2/28(月)

最近訳あって英語での会話をする機会が多くなっているのだが、適当気味ながらも通じているので「言語なんて意思疎通の手段なんだから、何にせよ通じればいいんだよな」と思う反面、「こんな適当な英語じゃ駄目だよなあ」とも思う。語彙力が乏しいのと、咄嗟の会話の時に文法が乱れやすいのが宜しくない。なかなか難しい。

3/1(火)

今秋より魔術士オーフェン続編開始と聞いて狂喜乱舞。

3/2(水)

帰宅途中にGEOに寄ったら「緊急入荷!」で3DSの在庫が潤沢になってて笑ってしまった。

3/3(木)

血だまり8話:

・殺しても死なないQB
・絶望に包まれ魔女化する青
青……。半ば予想できていた展開であるが……。

禁書20話:

神の右席はあまり強そうに見えないな……。

3/4(金)

京大入試のカンニング事件、宣伝行為だと予想していたが、予想外にも単なるカンニングに過ぎなかったらしい。手口も、目的も案外ショボかったので何だかなあという感じだが、この犯罪報道を見て「もっと発覚しにくい高等な方法でやってみよう」という人たちが現れても不思議ではないよな。

3/5(土)

この日、7%という確率が決して低い確率ではないことが示された。多分ココイチのスプーンが当たる確率のほうが高いはずだが……。どうしてこうなった。もうわけがわからないよ。

3/6(日)

花粉症で死亡のためこの日は特に何もなし。今年はひどい。