週刊d_pressure #016(2010/12/20〜12/26)

年末最後の週刊日記です。次回は冬休みスペシャル(予定)。

12/20(月)

明日は報告会だというのに(資料まったくできてない)、飲み会というスケジュール。間が悪すぎる。

12/21(火)

ズゴックシャア専用ズゴックシャアザクガンダムをゲット。ペプシコーラがひたすら溜まっていく。ゼロカロリーじゃなかったら体に悪くて死んでる。

12/22(水)

そういえばNUMB3RSのDVD第4シーズンがリリースされている模様。まだ第3シーズン途中までしか観ていないけれど。

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン4 コンプリートDVD-BOXPart 1

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン4 コンプリートDVD-BOXPart 1

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル  シーズン4 コンプリートDVD-BOX Part 2

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン4 コンプリートDVD-BOX Part 2

12/23(木)

久々にココイチで辛め(とはいえ最早デフォルトと化した8辛。これ未満は自分の中では甘口扱い)のカレーを食べていたら、一瞬意識が飛びかけた。死の前兆か。
死因「過剰刺激性食物摂食誘起急性心臓麻痺」

12/24(金)

休暇期間中に名古屋大に行って論文を漁ろうかと思っていたが、実家滞在を目論んでいた12月28日〜1月4日は年末年始休暇らしい。
横浜にいた時だったらいつでも気軽に行ける&蔵書充実の東工大図書館に行けたんだがなあ。

12/25(土)

そろそろ本気出して部屋の片付けを開始する。というか本を裁断してスキャンして捨てるだけなのだが。
それはともかく、先週のロマサガ3RTAを見てロマサガ動画関係を漁っていたら、とんでもないものが。
ロマサガ3 コマンダー・サラの決死隊

ロマサガ3 一人旅 〜体術最強伝説〜

おやつの人とは違った意味で凄過ぎる。第一作である体術一人旅シリーズの方では、主人公チェンジバグを使ってまで真破壊するものを攻略する(実質2回同じ縛りプレイ)というマゾすぎる遊び方をしていたりと、こんだけロマサガ3をやりこんでいる人は他に居ないだろと思わせるような内容。コマンダー・サラの方も真破壊するもの破壊やるのかな。

12/26(日)

イカ娘最終回:

俺の妹12話:

イカ娘が終わってしまったでゲソ……。正直、来週から何を希望に生きていけばいイカ分かりません。途中から視ていたので、DVDで未視聴話を補完する余地はあるが。