週刊d_pressure #007(2010/10/18〜24)

週末、天下一品本店に行ってきます。

10/18(月)

auの新携帯が発表された。いい加減ガラケーを卒業してスマホに乗り換えようかとも思っているが、ソニー派なので乗り換えるに乗り換えられない。昔、一度だけ血迷って他メーカー機種(Kセラ)に乗り換えたことがあったが、ウンザリする出来だったので結局またソニーに戻ってしまった。シャープ製のAndroidケータイに少しだけ心惹かれているが、XperiaiPhoneau版が出るまで待とう。出なかったらソニーガラケーと心中する。

10/19(火)

今更ながらサマーウォーズを視聴。

10/20(水)

そろそろ髪を切りたい。

10/21(木)

久々にココイチに突撃。最近は標準の辛さを高めの8辛に設定し、それが普通の状態であるようにしているのだが、これってドラゴンボールで対セル戦用に「スーパーサイヤ人でいる状態が当たり前の状態であるようにする」という修行と似ているなとふと思った。どうでもいいや。

10/22(金)

そろそろ本気出す。

10/23(土)

ロボットと美術展@静岡県立美術館と、ついでに登呂遺跡に行ってきた。詳細は後日別記事で。

10/24(日)

修学院離宮の参観希望予約をとろうと思って往復はがきを買ってきて、帰って要項見てみたら必着期限が切れていた。そもそもその前に、トップの「お知らせ」のページに「12月まで全部予約埋まりました」と出ていた。よく確認しとけという感じだが、来年の春か秋に再トライするためにハガキは取っておこう。