週刊d_pressure #001(2010/9/5〜11)

車通勤を開始してから時間に余裕ができるようになったので、試験的に日記の更新頻度を上げてみる。
ただ、毎日更新するのも冗長なので、一週間分をまとめて週末に更新するような感じで。

9/5(日)

実家から親に車を持ってきてもらった。自分で取りに行ってもよかったのだが、親が焼津のさかなセンターへ行ってみたいとのことだったので。
試食したイカの漬物(?)の瓶詰めが美味しかったが、冷蔵庫がないので買わなかった(買えなかった)。次に実家に帰るときにも寄って色々買ってみよう。
帰路は自分で運転して寮まで帰ったのだが、実は自分の他に誰も乗せずに車に乗ったのはこの日が初めてだったので、結構ヒヤヒヤものだった。

9/6(月)

会社に書類を提出していないので、自転車で通勤。ラスト自転車通勤(の予定)。

9/7(火)

車通勤開始。駐車テクニックに懸念があったので、寮を早めに出発して、会社の駐車場の車密度が低い時間に着くようにしてみた。今いる事業所では、少し到着時間帯が遅れるだけで途端に混みだして、車を置く場所がない状態になったりするので、早めの到着にはメリットが多い。
帰りは北方にある本屋に寄ってから帰ろうと思ったのだが、肝心の本屋の位置がうろ覚えでわからなかった(カーナビでは何故か本屋が検索できないし……)ので、よくわからない道に迷い込んだ挙句、断念した。

9/8(水)

車通勤二日目。だんだん慣れてきた。
昨日の失敗のせいで狙っている本屋の位置が判明したので、改めて本屋に出向く。
11月に予定していた京都・奈良旅行の下調べのため、るるぶ情報版をゲット。ちなみにこの旅行の行き先は大原・鞍馬と平城京跡地を予定している。もとは8月に鞍馬、貴船神社への単独突撃を予定していたのだが、色々あった挙句、親同伴で行くことに。たまには親孝行せねば。

9/9(木)

いつも通りのよくわからない事情で、いつもよく行く焼肉屋に行ったら、よくわからないサプライズゲストがいた。完。
帰ってから、11月に京都で泊まる宿の物色を開始。鞍馬寺周辺が良さげ。

9/10(金)

祝、中日首位浮上!9月のチーム防御率1点切ってるってどういうことだよ。

9/11(土)

東静岡駅ガンダム公開に合わせてか、静岡では8月までは毎日、9月からは週一度のペースで深夜に初代ガンダムが放送されている。
そんなわけで録画しておいた初代ガンダム第24話を視聴。実は初代はまともに全部見ていなかったりするので。
この回はトリプルドム出撃の回。見所は有名な台詞「俺を踏み台にした?」とマチルダさんの死。
初代のMSはシンプルなフォルムでどれもスッキリしていて格好いいのだが、特にドムは格好良いな。

昼食はココイチにて、きのこ+完熟トマトを400g・8辛で。少しだけ辛かった。会社の人間にココイチチャレンジ(1辛ずつ上げていって、10辛攻略したというアレ)の話をすると、大抵色物扱いされ、挙句「id:d_pressure=辛い物好き」みたいなキャラ扱いされるのだが、ココイチの辛さチューニングってそんなにマイナーなのだろうか。割とみんな普通にやっているものだと思っていたが。

11月の旅行の宿泊地を確定、同時に廻る所も大体目処を立てる。丁度紅葉真っ盛りの季節だし、大原、鞍馬と良い景色が見れそう。折角だしデジカメ新調しようかな。
ちなみに今月か来月に行こうと考えていた屋久島・種子島は完全に取りやめ・来春に延期にし、こっちに予算を注ぎ込むことにする。よく考えたら9〜10月は台風直撃シーズンだし、危ないよな。