なつやすみ日記2010 #4(8/10)

朝から梱包作業を開始。まあ余裕だろうと思っていたが、全然そんなことはなかった。
昼、12時50分に業者着。何故に10分早く来る。超特急で3箱ほど更に適当に詰めて引渡し完了。とは言えまだ残骸があるのだが、そちらは明日自分で運ぶことにする。
部屋の掃除を実施した後、夕食を近所のファミレスにて摂取。食後、読みかけの辺境生物探訪記を読了(の一歩手前ぐらい)。

辺境生物探訪記 生命の本質を求めて (光文社新書)

辺境生物探訪記 生命の本質を求めて (光文社新書)

対談集なので話は結構とりとめもなく進み、読んでいて間延びしている感があるが、しかし議論内容は相当にマニアックで面白いには面白い。もう少し話題を整理して欲しかったとは思うが。
明日は横浜脱出、14時頃静岡にて荷物を受け取った後、速やかに静岡を脱出し実家へ離脱というルート。基本、東海道を西に行くだけだが最低限静岡で荷物整理せねばならないので面倒。いい加減落ち着いた生活をしたい。