なつやすみ日記2010 #3(8/9)

近所のファミレスで優雅に朝食を摂り、しばしコーヒーを飲みながら読書した後、区役所へ。
転出届をゲットし終了。これだけでよかったっけ。
戻って部屋の片付けをこなした後、郵便局へ赴き、郵便物の転送届けを提出。転出3〜4日前に出さないと間に合わなくなるらしいが、どうせ大した郵便物来ないしまあよかろう。
その足で自転車で上永谷へ行き、ラスト天一へ。前回の日記で触れた「冷やし中華ゴマダレ風味」が気になったので、通常天一を我慢して新メニューを頼んでみる。が、来たのは割とオーソドックスな冷やし中華だった。こんなの天一じゃない、というほどまずくはなく、というかまあまあ美味しかったのだが、やはりインパクトには欠ける。「ラーメンのタレ」「辛子味噌」を混合して、何とかあの天一の味に近づけられないかを検討してみたものの、上手く行かず。はっきり言って物足りないが、でも多少は未練を残しておいたほうがモチベーションを保てるであろうから、上永谷天一はこれで卒業しよう。などと書いていても明日にはやはり我慢できなくなって再ラスト天一しちゃうかもしれないが。
帰宅後はひたすら梱包。大体7割は完了。残りは明日の午前で片付きそうな予感。しかし荷物の大半が本というのは今後の大きな反省点だよなと思う。学術書はともかく、漫画は今後全部電子化してしまおう。
夜は突如発生した謎の飲み会。何が謎って、集まったメンバーの組み合わせが一番の謎だったりするのだが。
そんな感じで一日が終了。
明日は午前に荷物まとめ完了、昼一番に荷物運び出し、以後部屋の掃除を予定。明日夕方に静岡に移動してまったりホビーフェアを見る案も考えていたが、この状況では厳しいか。