セブンスドラゴン日記#6

風邪で寝込んでる間に進めすぎた。少し反省している。

バンプレスへ

ヨーバー大滑砂はとりあえず一回通過すればスルーできるようになるので、極力FOEを避けつつ強引に突破。
ラゴストナータの石化攻撃が非常にいやらしい。この辺りは後回し。
北西へ進み、帝国領・バ=ホ到着。ゼザでも情報が聞けたが、ドムドーラのごとく滅んでいる町。
やることは無いのでさらに北上。帝国の監視キャンプを経由し、更に北上を続けてようやくネバンプレス着。
フレイムイーターをぬっ殺してくれと依頼される。色々強力な武具が揃ってるので装備を一新。

マレアイアルートも行ってみる

よく探してみたらゼザで南海航法が買えるようだったので、南海経由でネバンプレスに行くという道もあったことに気付く。
途中にマレアイア群島国があるが、道中の雑魚敵がやたら強いのでたどり着くのにも一苦労。ポータルも近くにないし。
ようやく町に入ってみたら「女性だけのパーティでしか入れない」とか言われる。仕方なくカザンまで戻ってパーティを組み直したが、後にパーティを組み直さなくても入口の会話で「見かけは男だが女だ」と言い張れば通過できることに気付く。なんだこりゃ。意味ねえ。
武器屋のアイテムがメイジ向けの良さげなもの揃いなのでかなり美味しい。

フレイムイーター放置

とりあえずヨーバー大滑砂のドラゴンを殲滅。こちら側がかなり強化されているので非常に楽。
さらに帝国領・バ=ホもドラゴン殲滅するが、フロワロは除去されず。しかしFOEのドロップ売却で販売される侍の刀がかなり強いので良しとする。
続いてゴ=ファ砂漠も解放。流砂が非常に面倒。アントリオン、マントリオンも駆除完了。
ジョマロン山岳、ミレクーラ大森林も行けるようだが敵が強かったので放置。

フレイムイーター討伐

久々の帝竜ということでデ=ヴォ砂漠に突撃。マップが広そうなのでボスを退治してフロワロを消してからゆっくり掃除しようと思い、ボスに突撃。
案の定火属性の攻撃をしてくるのでナイトのスキルが役立つ。ていうか敵の攻撃が弱すぎる。全く苦労せずに倒せてしまった。しかし倒したと思いきや逃亡されてしまう。帝竜が逃亡とかwww。何だこの雑魚wwww。
ということで世界協定締結完了。

それ以後

何か世界各地の帝竜複数の討伐しないといけなくなったぽい。北海航法が買えるようになったので行動範囲は全世界に広がったため、自由度は高そう。とりあえずマレアイアのドレッドノートからかなあ。

名前 職業 レベル 備考
アグリアス ナイト♀ 51 折角ファイアブレイクを覚えたのに某帝竜のせいで台無しだw
シド サムライ♂ 51 双つ燕でフレイムイーターwをフルボッコ。正宗、POWボーナス、カタナマスタリーで更に超攻撃力化。
オヴェリア プリンセス 51 月明かりの詩、灼熱の韻が相変わらず使える。
バルマウフラ メイジ♀ 52 相変わらずの超アタッカー。月明かりの詩のおかげでMP消費が気にならなくなってきたのも大。

討伐数:219
残り:447