秋の諏訪を往く〜諏訪湖一周篇(前)

三日目、最終日です。二日目途中に三日目の予定を固めたため、急遽三日目に予定していた諏訪大社下社探索を二日目に繰り上げたのでした。二日目に強行軍したため、三日目はまったりフリーダムに。
宿泊していたホテルに別れを告げ、と同時にホテルで自転車を借り、諏訪湖一周へ。
当初は諏訪湖を歩いて一周しようと考えていたものの、一周が十数キロと聞き、徒歩じゃ無理だわなということで自転車で一周です。徒歩だとどれぐらい時間がかかることやら。
つーことで反時計回りに発車。ちと天気が残念気味ですが。




























ということで元の場所へ。大体一周一時間ぐらいみたいです。今回は途中で停車して写真を撮りつつ、ということをしているのでもう少し時間かかっていますが。東方風神録のBGM(2ループ)を聴きつつ走っていたら頗る気持ちよかった。一周したところでネイティブフェイスが丁度終わるぐらいでした。ちなみに一番マッチしたBGMは「御柱の墓場 〜 Grave of Being」。不思議だ。
見ての通り道路はかなり平坦で舗装もばっちりなので快適に走れます。まああまりに何もなさ過ぎるので走っててダレるといえばダレるのですが。目印とかがあれば良かったのですけど。途中にあった水門から右回りに何キロ、左回りに何キロという表示はあるのですが、全然違う位置から出発してる上、そもそも表示が少なすぎたりする。
余談ですが、三日目の写真を数枚撮ったところでデジカメのバッテリのメーターが残り1になってしまったので、途中から撮影枚数を自重気味にしていました。の割には後で見直してみたら随分撮っていたようですが…。カメラを自転車に固定して録画モードで撮影して後で適当なBGMでもつけてどっかの動画サイトにアップできればよかったんですけどねえ。カメラの固定器具とかって売ってるんですかね。