古都鎌倉 晩秋の役

2008.09.14 仲秋の役 前篇中篇後篇
というわけでまた鎌倉+アルファですが。

鶴岡八幡宮

あるものを探しに来たんですけどここにはなかった。というか今回はそれだけだったり。


参道。紅葉とか言うレベルじゃない。一気に枯れ落ちてる。

秋っぽくない。相変わらずです。

寒川神社

今回はこっちがメインです。大船から茅ヶ崎経由で宮山へ行き、徒歩数分。地図を持たずに行ったのでiPod touchと野良回線がなかったら確実に迷子になってた。素晴らしき哉iPod touch。ちなみにマンションの近くだと野良回線が拾える確率大。


紅葉には程遠い。

鳥居。参道は石を敷設中。

一の鳥居の残骸。

ローカルミニマムな感じが良い。


寒川駅方面から来ると鳥居が。割と遠いので車で来るか酔狂な人向け。



そういえば親が突然鎌倉に行きたいと言い出したので来月また鎌倉に行ってきます。突然〜に行きたいと言い出すあたり血は争えない。でも親孝行は出来る時にしておきたいと思う、そんな年頃。