四神結界の都〜総括篇

最後に総括でも。
……で、そもそもの今回の目的は何だったかというと、「五つの神社を巡って色紙に朱印を集める」ことでした。各日記では殆ど言及してませんでしたが、別に忘れていたわけではないです。

完成版色紙

で、これが完全体です。左のが先着3000人(公式サイトでは1000人となっているが、増やされた模様)に貰える記念品のしおり。

平安神宮で最後の朱印と記念品をもらったとき、「まさか本当にやっちゃう人がいるなんて」みたいな反応されたのが少し悲しかったですが(少なくとも二日で達成してしまう人はあまりいないでしょうね)。これが始まったのは去年の11月ですが(参考:http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007111300177&genre=J1&area=K10)、この分だとまだ結構記念品が余ってそうですね……。興味を持った人は是非是非どうぞ。
あとついでにfotolifeのフォルダも開放しておきますので適当にどうぞ。
日記に未掲載のものも多少あったりなかったり。
http://f.hatena.ne.jp/d_pressure/20080811-12_Kyoto/

平安神宮参拝後

実は平安神宮の後に伏見の稲荷大社へ行く予定を立てていたのですが、伏見稲荷大社は結構広そうなので残りの時間ではじっくり見れそうにないということと、ここまで来てやたら疲れてしまったということから泣く泣く断念しました。まあ今後のお楽しみということに。
ちなみに今回は神社ばかり巡っていて寺には全く行ってないのですが、単なる偶然です。一応。次に行くときは寺を中心にしようと考えてますが、次はいつになることやら。

今後の予定案

近場を考えていますがどうしたものか。
案1:「鎌倉巡り」
まあ無難に。近いですし。秋ぐらいにでも。
案2:「ロマサガ2七英雄の元ネタ巡り」
新宿(クジンシー)、新大久保(ボクオーン)、五反田(ダンターグ)、恵比寿(スービエ)、上野(ノエル)、池袋(ロックブーケ)、品川(ワグナス)の各所を巡る。……各場所に名所でもあれば良いのですが。楽しいのかは不明。ネタとしても今一つの感が。


ちなみに今回実家にあったソニーのデジカメを使ったのですが、中々使い勝手が良いので一台欲しくなってきました。つうことで何にせよまずデジカメを買ってから実行することにします。