四神結界の都〜「京大吉田キャンパス」篇

まあここまで来たのなら目と鼻の先ですし。
基礎データはこちら。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%A7%E5%AD%A6
下鴨神社の南から出町柳駅前まで歩き、百万遍まで市バスでGO!です。

百万遍

懐かしいですねえ。って5ヶ月前に学位授与式やったばかりですけど。10年、20年と経てばまた別の想いが募ることでしょう。

石垣はすったもんだの末こんな風になってます。


とは言え特にすることもなかったので、とりあえずルネで本を読んだりパフェを食べたり。お盆の時期なのに学生さんが多くて吃驚です。
それにしてもルネのファンクショナリティは異常。
ルネ周辺の自転車の放置具合も相変わらず異常。


博物館にでもいってみようかなあと思ったんですが、それはまた今度でいいか、と図書館の脇を抜けて時計台の方へ。

そういえばカンフォーラって一回も行ったことがないし、いい機会だから行ってみるかと足を踏み入れたら、超満員。見たところ学生さんはあまり居ませんでした。ここで無駄に社会人らしさを発揮してリッチにランチを頼んでみましたが、何と言うか、微妙でした。多分1000円超ぐらいのメニューじゃないと駄目でしょうね。


そして、いよいよ最後の目的地、平安神宮へ。