キャプ翼がとんでもないことになってる

実家でキャプテン翼の最新刊を読んだら、立花兄弟のスカイラブハリケーンが「子供の頃は体が軽かったから可能だったが、成長してしまった今の体では負担に耐えられないためもう使えない」とかいう設定になってて思わず大笑いしてしまった。それでも「次に使うのが最後のスカイラブだ!」と言い、実際に敢行し、結果立花兄弟の選手生命が絶たれてしまい監督一同涙となっていたが、むしろ笑う以外に読者の選択肢は無いだろと思ってしまった。さようなら立花兄弟。つーかゴールポストに登ったり三角蹴りしたり、あるいは他の選手の足の裏に乗ってジャンプしたりするのがルール違反であると今頃気付いたのか作者は。若島津がキーパー辞めたのも同様の理由なんでしょうが、立花兄弟が不憫すぎる。