カレー戦記 vol.3

最初の一口目からいきなりこれまでに無い刺激を感じたが、まあいけるかと思い、かつ水なしで行ける所まで行ってみようかと思い、半分ぐらいまで攻略。


そのあとが地獄だった。


水を飲んだことで辛さに慣れていた舌の感覚がかなり引き戻される。そこで、次の一口が再度刺激を呼び覚まし、安全地帯に潜ろうと逃げ惑う兵士の背後を銃で狙撃するかのごとく、辛味が強烈に襲い掛かる。これはいっそ水を飲まない方がよかったなあと後悔。飲むなら小刻みに、少量食べて飲んで、とせねばなるまい。
しかし5辛から一気に辛くなりすぎではなかろうか。東方で言うと4辛まではノーマルモードで、5辛からはハードモードと言っても良いほどに難易度が上がりすぎだ。この調子では6辛以上は厳しいかもしれない。
とりあえず次回(来週)は休み。


戦歴

日付 メニュー 辛さ 備考
6/01 チーズカレー 1辛 300g チーズが相殺しているせいか殆ど辛くない。
6/07 フライドチキンカレー 2辛 400g フライドチキンが美味。ライスは400gが適量と気付く。
6/14 チキンにこみカレー 3辛 400g 鶏肉と豚肉が混在する謎のルー。あまり辛くない。
6/15 ビーフカレー 4辛 400g ルーの見た目はまだ普通だがそろそろ辛くなってきた。肉が柔らかい。
6/21 フィッシュフライカレー 5辛 400g 同じくルーの色は見た目はまだ普通。中身は悪魔。