今更風神録(ノーマル)クリア

せめて次回作が出るまでにクリアしておかねばと思いややサボり気味だった風神録をクリア。レザマリではクリアしていたが、アレは流石に卑怯すぎるだろうと思い霊夢Bで攻略。私はボムを使うのが(特にスペルカードに対しては)好きではないのでクリアが無意味に遅れるのだが、今作は苦手な弾幕が特に多いこともあり、いい加減あきらめて「クサイ所はボム連発」の方針でプレイ。途中早苗さんの最後のスペルで何故か被弾するwという事故があったものの残機6で最終ステージに入ることに成功。が、無意味に御射山御狩神事などをボムなしで切り抜けようと悪い思いが働いたため、マウンテン・オブ・フェイスの時には何故か残機1まで減っていて大ピンチ。これいけるのか?と思ったもののボム1、被弾1で何とか攻略。まあよく視れば回避できなくもない弾幕だからこんなものだろう。最終的には残機ゼロだからかなり冷や汗モノだったが、だがそれがいい
さて、残りの4キャラとExか…。
うん無理。