超弦理論

超弦理論って所謂トンデモ理論の一つかと勝手に思ってたけど、違うのか…。
っていきなり何の話かというと、Q.E.D.の最新刊(25巻)で超弦理論がネタとして登場してたので。まあ専門外なんで何とも言えないけど。

Q.E.D.証明終了(25) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(25) (講談社コミックス月刊マガジン)

今回は「宇宙大戦争」と「パラレル(前・後編)」の二本立て〜。って前・後編の話が入ったからC.M.B.3巻と発売がずれてたのね。

宇宙大戦争」は最早サブレギュラー化した例の3人組の話。というか4人に増えてたりするわけだが…。終始アホな(褒め言葉)話だなー。いや、大好きですこういうの。女王様万歳。

んで「パラレル」が超ひも理論の話。前半とは打って変わってシリアスな話。こういう二面性がこの作品の面白さの一つでもあるとつくづく思う。
「よし!! ここはベクトル解析だ!」の台詞が意味不明すぎてワロタ。