ブルーレイよりも青いブルー

全く知らなかったが(まあ全然無関係だし)今日は某専攻の修士研究中間発表をやってたらすい。
他の専攻も6月とか8月とかにやってたしなあ…って、あ、あれ? ウチの専攻は?
…。
……。
………。
研究室の先輩曰く「ないよ」とのこと。これでいいのかK専攻。


しかし、大学に同期で入ってた連中とか地元の同級生とかがもう既に就職決めてて一足先に卒業していくことを考えると、何とも言えず虚しくなるなあ。これがあと2〜3年留年するとかあるいは博士課程まで行くようなことになってるんであればまだ開き直れてんだろうけどさー。
なんか憂鬱だ。


まあ何でこんな憂鬱な気分になっているかというと、実は来週誕生日な訳で(ああ、何か考えるだけでも憂鬱ですね)、嫌でも年齢のこととか気にしなければならなかったりするわけで。同年齢の連中に比べて何となく置いてきぼりをくらったような気がしてなんとなくブルーにならざるを得ないというか。


…とはいえこんな非生産的なことをいくら考えていても仕方が無いので、明日からは何事も無かったかのように復活しないとなー(でも来週水曜日はこっそり休んでしまおうホトトギス)。