天下一品「味がさね」に挑戦

  • 日時:2010/04/05 PM
  • 場所:天下一品 元町店(三ノ宮)
  • 挑戦者:id:d_pressure

動機

「せっかく京都まで来たのに、天一分が補充できないなんて!」
と思いつつ神戸まで来てしまった。なぜ神戸にいるのかなど聞いてはいけない。
そういや三ノ宮の近くに元町店があったなあ。行くか。
ということで天一分補充へ。

注文

通常のメニューの他に、「味がさね」なるメニューが。
一部店舗で実施しているらしい。
好奇心に駆られ、ついうっかり注文してしまったのが運の尽き。
注文してみたら、見た目味噌ラーメンみたいな色のスープのラーメンが出てきた。見た瞬間に唖然とした。何だこれは。嫌な予感がする。


いつも見慣れた天一のスープとは明らかに違うことが直ぐ分かる。
レンゲでスープをすくってみる。粘度も低い。何だこれは。もう駄目だ。


それでも最後の望みを託して、麺をスープとともにすすってみる。
神はいなかった。「これが天一のメニューだと……?」
瞬時に以下のタグが脳裏をよぎった。
「これは味噌ラーメンとしか言い様がない」「どうしてこうなった」
微かに香るいつもの天一の風味が悲しみを倍増させる。

結論

天一中毒者は食べない方が良いです。
初心者には良いかもしれませんけど。


明日口直しにこってりを食べ直してきます(またか)。


……それにしても何でこんな日記書いてるのだろう。