今のうちに買っとくべきか

Windows Vistaも月末に出ることだし、店頭から消える前にWindowsXPのパッケージ版を買っておいて、ノーパソにインスコして研究用に使おうかと思っていたのだが、どうやら研究室の計算機が全部Windowsに変わるみたいなんで不要になりそう。むしろWinじゃなくてMacOSXにしてくれても良ような気もする。開発環境としてはLinuxとほとんど変わりないんだし、と思ってみた。まあこっそり東方とか入れて遊べるんで良いけど。
正直な所、東方とfoobar2000さえ動かせるんならどのOSでも良いなあとつくづく思う(私的に使うなら、だが)。


そういえばWindowsXPアクティベーション回避ツールが将来公式に配布されるというのは本当なのだろうか…。