ハワイ旅行録:観光編

前回までのあらすじ:
ほぼ2年間放置していた間に完全にはてなダイアリーの書き方を忘れていたので、今回からは逆にはてな記法を使わないシンプルな書き方で行こうと思ったid:d_pressureであった。
今回は食べ物以外編です。
往路、カウアイ島の近くを通過中。テンション上がる。

宿泊先兼学会会場のホテル。日程の情報と併せると何の学会か特定されそうだが、そもそも別に特定されても問題ないよなあと思う。

ワイキキビーチを眺める。

人多すぎるし、そもそもこの辺り日本人だらけなので、何だかなあと思ってしまう。

ハワイではサーフィンが上手いと英雄になれるらしい。

市内を見て回ると、日本の文化との差を色々感じられて面白い。こんな長いバス、どうやってまともに動いているんだろうと思いながら撮影。

学会の最終日はかなり時間余ったので、ダイアモンドヘッドに行くことにした。(何を思ったか)徒歩で。
ワイキキから少し離れると、一気に人の気配がなくなる。

かめはめ波

自然公園みたいなところでバードウォッチング。

しばらく歩いて行くとアメリカっぽい住宅街に。ハワイの現地人はこういうところに住んでいるのか。

到着!(麓に)ワイキキからここに来るまで1時間ぐらい歩いた気がする。

クレーターの中央部から、縁の方までまた山登り。まだ明るいように見えるが、下山時間ぎりぎりだったので急いで登る。

頂上より。絶景すぎる。オアフ島に行った人はぜひ行くことをおすすめする。


ここに行かずにワイキキだけで過ごすなんてもったいない。

というわけでオアフ島の旅でした。

天下一品とかパールハーバーとか天下一品とかイオラニ宮殿とか天下一品とか行きたい場所は他にも色々あったけれど、今回は仕事で行ったのだから、次回来るときのモチベーションのためにこれらの場所は残しておこう(ということにさせてくださいごめんなさい)。ハワイ島のキラウェア火山とかも行ってみたいな。