試される大地へ行ってきた Part. Extra

「あと一回あるよ!」とか書いておきながら書くべきことはあまり無かったりする。
とりあえず日記リンク。写真はPicasaにうpしてます。

移動ルートについて

今回の移動はこんな感じ。ちなみに全て車での移動です。

総移動距離は600km弱で、移動はほぼ2日目と3日目に集中していたので、一日あたりの走行距離は300kmぐらいか。
これぐらいの移動だと一日あたり5〜6時間を運転に取られるので、なかなか大変でした。
GoogleMapを使って旅行行程を事前に綿密にシミュレートしていたから何とかなりましたが、そうでなかったら不可能だったでしょう。
Google様様です。

旅費について

今回は中部国際空港から行ったのですが、こんな感じになりました。宿泊費は記載していません。

内容 価格/JPY
航空券(名古屋〜函館) 16,300
航空券(旭川〜名古屋) 26,300
レンタカー(4日分) 35,700

航空券はANAの格安チケットを利用しました。
レンタカーは一日あたり9000円、ガソリン代入れても10000円切るぐらいでしょうか。複数人で利用すると単価はこの額÷人数なので相当安いです。
ちなみに給油は返却前に一回行っただけですが、メーターは半分も減っていませんでした。恐るべしプリウス

没ルート

ちなみに当初考えていたルートはこんなのです。

没になった理由は、「網走空港行きの便が取れなかったから」。
でもよく見ると3日目とか地獄ですね。今回のルートにしておいてよかったと思います。
摩周湖とか知床とかはまた後の機会に行きたいものです。