週刊d_pressure #028(2011/3/14〜3/20)

久々の連休なので引きこもってます。引き籠り万歳。

3/14(月)

今日は円周率の日です。

おやつの人被災してたのか。無事だったのは何よりです。おやつカンパニーが見れなくなるのは寂しい。

3/15(火)

静岡としてもいつ来来亭のラーメンが食べられるなるかわからない土地なので、来来亭でこってりラーメンを食べてきた。
でもやっぱり天一のほうが良い。
とか書いていたら大きめの地震が(22時30分発生、M6)。震源地が……富士山のあたりってヤバイだろこれ。富士山噴火なんてことになったら大パニックになるぞ。

3/16(水)

うっかりまどかマギカの二巻を買いそびれた。近所のどこにも売ってません。

3/17(木)

血だまり10話:

こんな状況でも更新されるとは。爆薬を調合したりヤクザの事務所から武器を調達したりして現代兵器で戦う魔法少女って斬新すぎる……。
最終的なオチはどのあたりに落ち着くのだろうか。ループ脱出条件は
・ほむらが死ぬ
・ほむらの目的が達せられる
・ほむらが魔法少女でなくなる
か。ただ、ループ一周目のほむらとまどかの立ち位置と、現在の周回のまどかとほむらの立ち位置が似ていることを考えると、まどかが魔法少女化してタイムループ能力を身につけるとかいう展開もありそうだが。着地点が見えない……。

3/18(金)

明日の日記を書く前に言っておくッ!
おれは今ココイチの真の恐怖をほんのちょっぴりだが体験した!
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……あ…ありのまま 帰路途中の夜10時にココイチで起こった事を話すぜ!
『おれは8辛のカレーを頼んだと思ったら10辛のカレーが出てきた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

別バージョン。

君はココイチのカレーという物を甘く考え過ぎだよ。
例えば、2000スコヴィルのルーが触れた場合、舌の痛覚がどれだけの刺激を受けるかって言うとね、
(中略)
これが本来の辛さだよ。ただの1辛でも、食べられやしないだろう?
君がチキンカツカレー8辛との戦いで最後まで座っていられたのは、強過ぎる刺激がセーブされていたからさ。
君の意識が肉体と直結していないからこそ可能なことだ。おかげで君は、あの戦闘を生き延びることができた。
慣れてくれば、完全に辛さを遮断することもできるよ。 もっとも、それはそれで味覚が鈍るから、あまりオススメはしないけど

誰か私を普通の人間に戻してください。

3/19(土)

静岡駅周辺にて魔まマ2巻を回収。

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

映像版とは表現方法がいろいろ異なるが、これはこれで美味しい。ほむらの家が和室(畳にちゃぶ台)になってたりとか。
あと6話と7話の間のページのポッキー食べてるほむほむが可愛い。

3/20(日)

おやつの人の生放送を見ていたり、Cでプログラムを書いてデータ処理で遊んでいたらいつの間にか朝4時に……。キリがないので寝る。