週刊d_pressure #020(2011/1/17〜1/23)

困ったことにスプーンが当たる気配がありません。そんなに欲しい訳ではありませんが、当たらないのは何となく悔しい(ビクビク)。

1/17(月)

かみちゅの録画をミスってる事に気づいた。というか毎回録画にしてなかった。DVD版で追いかけるか。

1/18(火)

ココイチでまたも「グランドマザーカレーを食べるとスプーンが当たる」キャンペーンやってる模様。
http://www.ichibanya.co.jp/menu/gentei1.html?top=1
昨年は応募しないと当たらないすステムだったが、また籤引きに戻ったらしい(そういえば一昨年の景品のスプーンが何故か手元にある)。
というわけで食べて籤を引いてみたが不発。2月末までやってるらしいので、ちと粘ってみよう(さすがに毎日GMカレーは辛いので、3日に一回ぐらい……)。

FF13-2が発表に、FFagito13がFF零式に改題になったらしい。どっちも買わないしどうでもいいけど。FFはもうマリオみたいにタイトルから数字を外したほうがいいんじゃないかと思う。

1/19(水)

若干体調が悪いので、インフルエンザを疑って熱を測ってみたら、
防寒着着用時:37.0度
屋外で測定時:36.2度
と、インフルエンザなのかどうかではなくて自分が変温動物であることが分かっただけであった。何だかなあ。

1/20(木)

今日から3DSが予約開始らしいが、日中は普通に仕事なので予約できない。というか今の所欲しいソフトが無さそうなので買っても仕方ないしなー。DSですらここ半年ぐらい起動していないし。

1/21(金)

禁書禁書。

1/22(土)

ココイチチャレンジ第2回。またもやハズレ。第2回にしてグランドマザーカレーに飽きた(味的な意味で)ため、モチベーション低下中。諦めるか食い下がるか微妙な所。
割引キャンペーン中で安価になっていたのでうっかり買ってしまっていたVAIO Zが予想より早く到着したので早速弄ってみる。が、今使っているUSBスティック型WiMAX端末と相性が悪いらしくネットに接続できないので、モバイル型の別の端末に乗り換え+PC内蔵のWiMAXを端末として追加という手段で対応してみた。便利な世の中になったものである。

1/23(日)

録画が溜まっていた「それでも町は廻っている」を消化。そんなに派手さも萌え成分もないけれど結構面白かっただけに、1クールで終わるのは勿体ないなあと思う。しかしイカ娘と同じく、マッタリ日常系だと2クール持たせるのもキツイか。
そういやイカデックスさんが公式化したらしいが、大丈夫なのかこれ。