非常にアバウトな夏休みの予定

厳密に「夏休み」とすると来週土曜日から9日間とかいう「社会人乙」な短い期間にしかならないので、ここでは7月25日から8月31日までという、所謂学生向け夏期長期休暇期間を夏休み期間とする。
で、とりあえず夏休みの間に行きたい場所とか読みたい本とかをダラダラ列挙する。
順序立ててやってもうまく行かなかったり飽きたりして効率が悪いので、幾つか同時並行で進行させる予定。

読む予定の本

文庫版 邪魅の雫 (講談社文庫)

文庫版 邪魅の雫 (講談社文庫)

いきなり1000頁超の文庫本とかヘビーすぎる気がしなくもない。これ一冊でお腹いっぱいの予感。
実家に持っていって読んで、そのまま実家に置き去り予定。

スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫)

スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫)

買うだけ買っといて読むの忘れてた。半年放置とか、いくら忙しいからってどうよ>自分。
映画のスカイ・クロラはそろそろ見に行こうかなと思い立ったときには既に公開終了になっていたので、DVDで補完したい。

見る予定の映像

文字ばかり読んでても仕方ないので、映像も見たいと思う今日この頃。

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)

数学が関係する推理ドラマらしい。wikipediaを見る限りでは数学のみならず物理学も入っており、内容も多岐に渡っており非常に魅力的。反面化学屋としては除け者にされたようで少し寂しい気がするけれど……。
まあ化学要素が入ったところで「ペロ……これは……シアン化カリウム!」とか、案外普通だったりするから困る。

この前実家でチラ見したら結構面白そうだったので。しかし本編だけで200話もあるのかこれ。とりあえずお試しで最初らへんを見てみる。

  • ヱヴァ劇場版:破

割と評判良さそうなので見てみようかなと思うけど、反面エヴァはもういいやと思う気持ちもなくもない。
THE END OF EVANGELIONとかは3回ぐらい見た気がするけど……年を取りすぎたのか。

行く予定の場所

  • 京都

また京都か!という感じですが。本当は行く予定は無かったのだけれど、急遽、今週末〜来週初めと土日挟んで関西出張とか言う訳の分からない事態になってしまったので、「仕方ない、行くか」ということで行ってきます。
訪問予定の場所は以下のハイク書き込みを参照。
http://h.hatena.ne.jp/d_pressure/9234088655744191297
ちなみに今回の京都訪問以後は京都比率を下げようかと考えています。関西だと奈良とか和歌山とかの方面にも足を伸ばしてみたいので。
東北の方にも行ってみたい。

→行ってきた。後で何か書く。

整理する予定の対象

実家にあるいらない本(具体的に言うと某学会の会誌とか)を断裁なり何なりして片っ端からScansnapでスキャンし電子化する予定。
あと3.5インチ外付けHDD1台(500GB)と2.5インチ外付けHDD2台(40GBと160GB)とUSBメモリ4本(256MBと1GBと4GB×2)の中身も整理したい。