ニコニコ動画の面白かったもの列挙

去年も同時期にやってたみたいなので、今年もやります。
今年は就職したために見る時間が減ってしまいましたが、面白い(と感じた)動画も減っているので丁度良かったのですが。
一番見ていたのは多分、囲炉裏組と呼ばれる方々のマリオカートWiiの実況動画なのですが、うp数、プレイヤーが多すぎるので割愛。これまで実況動画はなんとなく毛嫌いしていたのだが、これらのせいで実況動画に抵抗を覚えなくなったと言っても過言ではない。

http://www.nicovideo.jp/mylist/8299531
今月に入ってからアップされた、究極の腹筋ブレイカー。懐かしのくにおくん時代劇も。

http://www.nicovideo.jp/mylist/8803585
ゆっくり声で実況された超魔界村超魔界村と言えば、今年四月の本社研修の時に一ヶ月ほど居た川崎の寮に超魔界村が置いてあったので、何故か皆で熱中していた。

http://www.nicovideo.jp/mylist/8193516
同種のモンスター三匹のみでDQ5を攻略するという三連星動画は数多くうpされているが、この動画が一番面白かった。というか他のは殆ど見ていない。去年のマイナーモンスターズも面白かったが、DQ5は自由度が高いため縛りプレイ・変態プレイがいろいろ出来るためにまだまだ面白い。

http://www.nicovideo.jp/mylist/9134195
色々な意味で縛られないプレイヤーによるドラクエ5動画。縛りプレイヤーが封印している数々のバグ技を敢えて駆使し、変態的なプレイを極めた動画と言える。プレイ時間はかなり長そう。

http://www.nicovideo.jp/mylist/8297627
ドラクエ6の改造動画。シナリオがよい感じに弄繰り回されてて面白い。今後も期待大。

  • 挑戦シリーズ

http://www.nicovideo.jp/mylist/3220744
説明不要ですね。相変わらずの人です。
TASさんがロマサガ2を51分でクリア(解説付き) part1
TASさんがロマサガ2を51分でクリア(解説付き) part2
TASさんがロマサガ2を51分でクリア(解説付き) part3
TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア(解説付き) part1
TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア(解説付き) part2
TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア(解説付き) part3
TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア(解説付き) part4
TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア(解説付き) part5
【ロマサガ3】 TASさんがドフォーレ商会を6期で買収+α (解説付き)


というわけで相変わらずゲーム動画ばっかですね。去年もそんな感じだったので来年も多分同じ感じでしょう。ではまた来年。