ここ三ヶ月ぐらいの読書録@漫画篇

最近は決まった作家でのデフォ買いしかしてないので、こんなもんです。

Q.E.D.C.M.B.

Q.E.D.の方は1月からテレビドラマ化するようです。女子高生のヒロインを21歳が演じるという掟破りな配役になってるようですが…。ちなみに主人公はMITの数学科卒という設定なので数学ネタが多く、そっち関係が好きな人はかなり楽しめるはず(ドラマの方でどの程度までやるのかは知りませんが)。原則として一話完結(一巻辺り二話掲載)なので、さくっと読めるのが良いところ。C.M.B.側はQ.E.D.と同世界の作品ですが、別の趣向。

Q.E.D.証明終了(31) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(31) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(9) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(9) (講談社コミックス月刊マガジン)

東方儚月抄 〜 Silent Sinner in Blue. (中)

今回はCDなし。残念と言えば残念ですが、ZUN氏は働きすぎだからそっちの方が心配だ。

東方儚月抄 中―Silent sinner in blue (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄 中―Silent sinner in blue (IDコミックス REXコミックス)

新装版 ナイトメア☆チルドレン#1-5

伝説の神作品が新装版で復活。旧装版も持ってますがそんなの関係ナッシング。しかし、この作品に限ったことではないが、帯の文句のセンスは何なんだと言いたい。マッグのデザイナーのセンスを疑う。まあ内容が神なこととは関係ないので良いが。

ナイトメア・チルドレン 1 (BLADE COMICS)

ナイトメア・チルドレン 1 (BLADE COMICS)

ナイトメア・チルドレン 2 (BLADE COMICS)

ナイトメア・チルドレン 2 (BLADE COMICS)

ナイトメア・チルドレン 3 (BLADE COMICS)

ナイトメア・チルドレン 3 (BLADE COMICS)

ナイトメア・チルドレン 4 (BLADE COMICS)

ナイトメア・チルドレン 4 (BLADE COMICS)

新装版 パンゲア#1-5&パンゲア・エゼル#5

こちらもナイチルと同時発売。両方好きな自分には財布へのダメージが大きな三ヶ月だった。パンゲアは現在連載中のエゼルに直結しているので、もっと早く出すべきだったとは思うが。それより、PONキマ新装版マダー?

パンゲア 1 (BLADE COMICS)

パンゲア 1 (BLADE COMICS)

パンゲア 2 (BLADE COMICS)

パンゲア 2 (BLADE COMICS)

パンゲア 3 (BLADE COMICS)

パンゲア 3 (BLADE COMICS)

パンゲア 4 (BLADE COMICS)

パンゲア 4 (BLADE COMICS)

パンゲア 5 (BLADE COMICS)

パンゲア 5 (BLADE COMICS)

パンゲア・エゼル 5 (BLADE COMICS)

パンゲア・エゼル 5 (BLADE COMICS)

COMIC BLADE BROWNIE

茂夜夢神+浅野神の新作が載っていると聞いて購入。不定期刊らしく、次回発行は4月だとか。

「忘却のクレイドル」は相変わらず地味な作風ですがそれだけに良い雰囲気を醸し出してます。今後が楽しみ。「いま、殴りにゆきます」は恐ろしい変化球。しかしこの二作で120ページ近くあるのですが。もやむ先生働き過ぎ。
浅野先生の「京洛れぎおん」は現代京都が舞台と言うことでその時点でボルテージマックス。少年+幼女という組み合わせも鉄板。見開きカラーが平安神宮ですが、アナログ塗りなのがまた良い。