iPod Touch 第二の覚醒

携帯電話兼目覚まし時計を会社に置きっぱなしにしていたことに帰り道の途中に気付く。戻るのもめんどくさいので放置。目覚ましwithスヌーズ機能が設定されっぱなしなので下手すると明日の朝から延々と会社の机の中で振動音が響くだろうというのが懸念。明日朝早く会社に来た人ごめんなさい。というか明日早めに行って回収してきたい所。スヌーズが途中で解除されてれば良いんだけどなあ。


いやそんなことより目覚まし時計ないから朝起きれないじゃんという大問題が発生。が、そういえば確かiPod Touchにアラーム機能が付いていたような。スピーカー未搭載の旧型なのにどっから音がでるのやらと思いつつ設定して試しに鳴らしてみたところ、どこからともなく雀の涙のようなピープ音が。これで起きろというのか。


教訓:
・携帯時計と目覚まし時計は別々にする。
Appleの製品は新型が出た直後に買わないと損した気分になることが多い。