月刊と隔週刊

四月頃立てた計画の一部を実行することにしました。

とりあえず月一冊ぐらいのペースで行きます。途中で加速する可能性については否定しませんが。一巻はディオが石仮面でパワーアップして「UUURRRRYYY!!」とか「貧弱!貧弱ゥ!」とか言い始めたところまで。この時点まででも上記のものをはじめ、有名な台詞が死ぬほど入っていて退屈しません。
ちなみに私の最も好きなのは第4部。


ABC殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

ABC殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

これまで海外の古典ミステリをほとんど読んでいなかったので、じゃあクリスティ行くかということでクリスティです。こちらは隔週ぐらいのペースで。100巻ありますので隔週だと4年強かかる計算ですが、気長に行きます。